能・狂言、セミナーやワークショップなどのブログです。
<< 日本風景写真協会和歌山支部・第11回展示会 | main | 大和葛城山のカタクリ >>
ネモフィラを見に行きました。

舞洲のゆり園が、昨年の台風の塩害でダメになり、新たにネモフィラの花園に変わったようです。

 

ネモフィラ祭り

 

ネモフィラムラサキ科ネモフィラ属Nemophila)に分類される植物の総称。

 

ネモフィラ祭り

 

ルリカラクサ(瑠璃唐草、学名:Nemophila menziesii)のことだそうです。

 

ネモフィラ祭り

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラは有名で、いつか行ってみたいと思っていましたが、舞洲にできたというので、行ってきました。

 

ネモフィラ祭り

 

人が少ないうちにと、開園前に到着しましたが、すでに大勢の人が並んでいました(笑)

 

ネモフィラ祭り

 

ゆり園と同じ場所です。ゆり園も綺麗でしたが、斜面一面が青く染まり、空と海の青と溶け合う風景は、絶景です。

 

ネモフィラ祭り

 

ネモフィラ祭り

 

花博記念公園鶴見緑地にも、ネモフィラがあるという情報を得たので、そちらにも行ってみます。

 

鶴見緑地のネモフィラ

 

こちらは、風車とチューリップと一緒でした。

 

鶴見緑地のネモフィラ

 

鶴見緑地のネモフィラ

 

園内を一周すると芝桜も咲いていました。

 

鶴見緑地のネモフィラ

【2019.04.23 Tuesday 21:30】 author : 和歌の浦万葉薪能の会
| 自然 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック