能・狂言、セミナーやワークショップなどのブログです。
<< わかやまNPOセンター法人化15周年記念レセプション | main | 新しい会報ができました。 >>
ようやく少し春めいてきましたね

3月に入って、ようやく少し暖かくなってきましたね。

 

今日は、和歌浦に少し早い春を探しに。

 

今は水仙に導かれて登る高津子山。桜はまだ固い蕾です。

 

高津子山

 

でも、頂上広場に1本だけ花が開いている木があります。

 

3年前に植えた、河津桜です。

 

高津子山

 

2分咲きくらいでしょうか?

 

高津子山

 

来週の今年の植樹の時には、満開になっているでしょう。

 

高津子山を下りて、和歌浦天満宮へ。

 

天神さまといえば梅です。しだれ梅が綺麗に咲いています。

 

和歌浦天満宮

 

楼門から見下ろす梅林は、5分咲きくらいでしょうか?

 

和歌浦天満宮

 

玉津島神社の梅は、咲き始めたところです。

 

玉津島神社

 

魁桜は、まだ蕾でした。

 

あと少しで、本当の春ですね。

【2018.03.03 Saturday 22:30】 author : 和歌の浦万葉薪能の会
| 自然 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック