能・狂言、セミナーやワークショップなどのブログです。
<< 平成30年度日本万国博覧会記念基金助成事業募集説明会 | main | ワークショップ、頑張っています。 >>
能ワークショップ 始まりました。

今年も「能ワークショップ」が始まりました。

 

小林先生に指導をお願いして、10年が経ちました。

 

能ワークショップ       能ワークショップ

 

こちらは少し草臥れてきましたが、私より20才以上年配の小林先生は、ずっとお元気です。

 

今年の申し込みは、25名。今日の参加者は、16名。

 

能ワークショップ       能ワークショップ

 

もう何年も続けて参加している子や、今年初めて参加する子。

 

久しぶりに会った子たちは、すぐに遊び始めます。

 

それを順番に整理しなければいけません。

 

2時間のうちに、すべて教えるために、小林先生もフル回転です。

 

能ワークショップ       能ワークショップ

 

いつも和室の他に1部屋借りて、栗山さんがそこで教えてから、小林先生の指導になるのですが、今日は4階には他に空いた部屋がなく、3階の部屋での稽古になりました。

 

能ワークショップ       能ワークショップ

 

これから6回の練習を重ねて、108日の万葉薪能の舞台での発表になります。

 

楽しみです。

【2017.08.07 Monday 00:15】 author : 和歌の浦万葉薪能の会
| セミナー&ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takiginoh.jugem.jp/trackback/485
トラックバック