能・狂言、セミナーやワークショップなどのブログです。
<< 高津子山を桜の山に | main | WPS写真展 >>
和歌山よくする法案

ニュース和歌山に、「和歌山よくする法案」というコラム欄があります。

 

読者が提案した法案に関し、賛成や反対とその理由を掲載しています。

 

527日(土)の「和歌山よくする法案」に、当会会長の松本敬子の「小・中学生に能楽鑑賞」という提案が掲載されています。

 

和歌山よくする法案

 

本文中にもあるように、「能楽ワークショップ」に参加してくれる子どもたちは楽しそうです。

 

万葉薪能       万葉薪能

 

毎年参加してくれる子どもたちも多いですね。

 

万葉薪能

 

それに能は少し難しく感じるかもしれませんが、狂言では、子どもたちも大きな声で笑っています。

 

小さい頃から、触れていくことが能狂言の一層の普及には大切だと思います。

【2017.05.28 Sunday 01:00】 author : 和歌の浦万葉薪能の会
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takiginoh.jugem.jp/trackback/471
トラックバック