能・狂言、セミナーやワークショップなどのブログです。
<< 和歌祭り 2017 | main | 高津子山を桜の山に >>
高津子山を桜の山に 5月の作業

21日(日)は、「高津子山を桜の山に」事業の5月の作業日です。

 

「新緑」が次第に「深緑」という言葉にがふさわしくなってきますね。

 

高津子山では、ツツジが終わって、紫陽花はまだという状態です。

 

高津子山       高津子山

 

でも足元に気を付けて歩くと、いろんな花が咲いています。

 

高津子山        高津子山

 

一昨年植樹した桜は、もう私たちの背丈を越えています。

 

高津子山

 

昨年、今年、植えた桜も、順調に成長しています。

 

夏に向けて、木々の繁茂する季節です。

 

薪能の会で綺麗にしている山道も、すぐに草木に覆われてしまします。

 

高津子山

 

次第に暑くなり、作業もたいへんだと思います。

 

水分の補給も怠りなく、体調に十分注意して、作業してください。

 

いつも通り、午前930分 元ロープウェイ発着場集合。

 

簡単な昼食を挟んで、午後3時までの予定です。

 

都合のつく時間での参加、午前のみ午後のみの参加も大歓迎です。

 

【2017.05.19 Friday 19:30】 author : 和歌の浦万葉薪能の会
| 高津子山を桜の山に | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takiginoh.jugem.jp/trackback/469
トラックバック